4月2日(日)

生徒の宿題を見て、ご飯をごちそうしたあと大学時代のサークルで花見。今回は人数少なかったけどまあ楽しかった。出会いと別れが色々あるなあ。6年間付き合った相手の方が、いきなり「別な人と結婚するから別れる」と言い出したという話があって、それはショックだったよね。

第三者だから「そんなやつとは別れてよかったのでは?」と言ってしまうけど、6年付き合った人と別れるなんてねえ…。人生何が起こるか分からないね。自分など1ヶ月人と付き合えるかもわからない。そんな私が6年も人と付き合えたら、絶対にその人とは大丈夫ってまあ思うだろう。それで別れを切り出されることを考えると、うーん…。

 

4月1日(土)

この日は普通に仕事。の前にヨガがあったんだった。いつも行っているクラスの特別クラス?4月ということで大きめに告知してのイベント。土曜日だし時間もお昼時だってんで多くの人が来た。雨だったけどね。いい感じだった。

そのあとみんなでご飯を食べに行く。いつメン的な方が仕事でフィンランドに行ってしまうとか行かないとか…。悲しいなあ。

子供に懐かれた。人生初のイベント。私は普段子供に懐かれない。男の子だったけど最終的には手を繋ぐところまでいった。なんだこのどきどきは。って感じだった。

仕事はなんということもなく。すごく早く終わったので一人でご飯を食べに行く。気になっていた「アジアン居酒屋」というところに行ったのだが食べたかったパッタイとかの東南アジア系はあまりなく、中華を軸とした普通の居酒屋メニューだったのでちょっとがっかり。しかし割としっかり食べて来てしまった。焼きそばの量が多くてびっくり。

妹が一人暮らしを始めて、昨日ははじめて家に帰って来なかった。こうやって少しずつ独り立ちしていくんだな…。私はお金ないので実家パワー前回のダメなお兄さんだ。頑張って少しずつお金貯めて、来年には独り立ちしたい。

ではね。