ちょっと前から気軽にぱしぱしあげている。2017年現在で音楽とか趣味のブログって一変してしまったと思うけどどうなんだろう。

例えば私が大学に入る前には知り合いをネットを通じて作るっていうのがあったけどそれは今もあるのか。でもなんていうか、ブログの日の当たり方?が変わったと思う。

昔はもっとはてなも(だってその当時ははてなダイアリーしかなかった)日の当たらないというか陰の場所だったと思う。それが今ではなんでもブログにアップせよと言わんばかりでどのブログサービスもしのぎを削っているという感じ。なんでも信仰告白するアメリカの文化みたい。ってこの前『アメリカ人はどうしてああなのか』ていうイーグルとんの本読んで思った。

イーグルトンの本初めてだったけどあれはなんか読めた。しかし後半になると食傷気味。