arayasiki

ヨガと整体のブログ

1日に何回も買いている。Twitterはいいねが欲しいから気になってしまうけど、こっちは好きな時に好きなだけかける。あまり気にならない?かなー。

 

女の解体新書

女の解体新書

 

面白そうだったので買いました。情報漫画として重要。

小説読んだり漫画読んだりする時、フィクションとしての側面も重要だけど、時々出てくる「これ知ってた?」的な情報を仕入れることも結構大事だと思っていて。

漫画も小説もフィクションだからこそ?自由にそういうのも入れられる。嘘か本当かわかんないのも含めてね。

信じちゃうとあかんのかもしれんけど。

フェミ眼が鋭いとこういう漫画は「色々あるけど終始女たちは受け身の幸せに終わっている!」みたいな指摘がありそうだけど。

私はそういうのわかんないので能天気に楽しんでしまう。

というか、女の人ってどういうこと考えているのかな、っていう、素朴に信じるまでは行かないけど「こういう可能性もあるのか〜」っていうことを仕入れるためのツールとして用いている。こういう、「自称中級者」みたいなのが一番危ないってなんかで読んだな。ハンターハンターだっけ。

一番印象的だったのは正直なところメンズ向けのネイルサロンも最近はある、という、話と話の間にある一コマみたいなページあるじゃないですか。あそこに書いてあった情報で、即サーチした。渋谷にあるところは面白そうだな。

色々調べていたらSIMフリーの携帯iPhoneについても情報が見つかったので、長いけど読んでみようと思う。明日は人とご飯を食べる予定。今日はお金使わないぞ!って思っていたけど結局漫画とパンとで2000円以上だよばかー。

はあ。

今月はまじやばい。お金使いすぎ。

来月は…って思うけど来月は稼ぎもちょっと減るかもしれないのでやばい。ほんとやばい。

来年までにお金ためないといけないのでほんと精進しないとね。

ご飯にかけるお金を減らして、服やゲームに使いたい。