ヨーガの日記にしようかな

ブログを色々と用途別に分けると書きやすいのではないかと思った。この日記はヨーガ向けのものにしようかな。

 

最近の事

  1. swayというアプリをダウンロードして遊んでいます。瞑想というよりはリラクセーションの促進という感じ。 
    Sway

    Sway

    • PauseAble
    • ヘルスケア/フィットネス
    • ¥360
  2. 魚のポーズを覚えた
    参考:http://www.fukurow.jp/yawarakaku/senaka-juunann/
    動画も参考に。

    ヨガ、魚のポーズ(マツヤ・アーサナ)

  3. ダウンドッグのやり方研究中。
    こういうの見ました。ダウンドッグってよくやるから大事なのだろうけど、苦手なポーズ。できるようになりたいな。
    ダウンドッグのコツ 下向きの犬のポーズ からだが硬い人のとり方

     ストレス軽減。じめじめ気分は「犬のポーズ」で吹き飛ばす | MYLOHAS
    改めて検索したらこういうのもありました。

  4. お腹を揉むマッサージというのを実践してみている

    不調のあなた、腹を揉んでみないか
    これ

  5. ヨガフェスタに行けなかった
    これはタイトルの通り。出かけていたのでね。ヨガウェアほしー。

  6. インド哲学のブログを発見して、読んでみている。勉強中。

    ここ。とてもいい感じ。勉強します。