カウンセリングに通っています

ずっと前からなのだけど、実はカウンセリングに通っています。これは職場の人には言っていて、あとは母親だけ。私はキレやすいとか、落ち込みやすいとかメンタルに諸々の問題を抱えていて、大学も中退しています。(在籍7年の末…)

色々やばいなと思って通い始めたカウンセリングですが、最初のきっかけは父との喧嘩でした。

喧嘩と言ってもなんと言うのでしょう、前々から仲が悪かったとかそういうのではないのですが、私が大学2年か3年の頃休学していて、何をするのかも決まっていないまま、「お前は将来何になりたいんだ」みたいなことを責められたので、ぶつかってしまったわけですね。

ただその時の衝突が結構激しくて、家にも警察が呼ばれるくらいだったので、わーあかんとなって、母がしばらく通っていたスピリチュアル系のカウンセラーさんのところにひとまず連絡してくれました。

初回のことはあまり覚えていないけど、なんだか乾いていて、スピ系の匂いのする人ではあったけど落ち着ける場所だったのは覚えている。そこには何回か通いました。でも、高額なのと、場所柄通いにくいところがあって、大学復学後も通いながら行けるところにしようと、大学と同じ駅のところにいき始めました。(こうやって振り返ってみると結構場所を探しているなぁ…)

ちょっと疲れてきたので一旦休憩します。気分が乗ったらまた書きます。