昨日の日記

昨日は仕事休みの日なので、朝から家でだらだら。ゆらゆら。

まずは漫画を読みましたよ。

ホラーなので画像は貼らないでおこうかな。

迷うは君の世界1 (COMICAWA BOOKS)

短編形式のホラー漫画なんだけど、面白かった。私の中でホラー漫画で一番怖いのは『後遺症ラジオ』と『不安の種』なのだけど、それほど絵は怖くはなかった。

不安の種、後遺症ラジオは純粋なる恐怖というか、純粋に短編で描いているのでこう…ミステリ的な要素はないのだけど、『迷うは〜』は連作になっているので作品世界が構築されている。作品の中で何度か出てくる老婆がいるのだけど、それが鍵になっていそう。老婆の意味は、いまのところ読者が考えることになっている。

怖いけどいい漫画体験だったなと思ったので、ググって検索。

史群アル仙 - Google 検索

ADHD診断があるそうなので、体験エッセイも買って読んだ。結構散財。noteの作品群がよかったので、100円サポートもしたり。頑張ってね。

 

3時くらいから出かけて、横浜周辺をふらふら。以前行った立ち飲み屋と、もう一軒バーに行き、色々と話をしましたよ。

新しいバーでは世間の狭さを知ったり。まあたまにありますよね。

帰ってきたらご飯ができていて、中華野菜炒めと焼売だった。焼売は龍鳳酒家の。エビが入っていて、おいしす。

そんなところかな。時系列的にはここでエッセイ漫画を読み、映画を見て寝た。